英語のフレーズを覚えるブログ

TOEICにも役立つ!? 映画やドラマを見ながら気になるフレーズをメモしていきます

"hang in there"の意味は?

こんにちは。

 

今日も「マイ・インターン」から。

 

"hang in there"

訳は「頑張れ」ですね。

 

主人公が女社長直属のインターンになることがわかった時に

先輩社員からこれを言われたのです。

 

「頑張れ」って英語ではいろいろありますよね。

"go for it"「やってみなよ!」

"keep it up"「その調子!」

"you can do it"「君ならできる!」

”good luck”「幸運を祈るよ!」

などなど。

微妙にニュアンスが違いますが状況によって使い分けれたらいいですね。

 

今回の"hang in there"は「諦めないで」のニュアンスに近いですね。

厳しい女社長のインターンに配属された主人公に対して

哀れみの意味も込めて「頑張って」と勇気づけてあげたのです。

 

よしこれで覚えた!!

 

ブログを引っ越しました!

http://eigophrase.com/

 

よろしくお願いします!!