英語のフレーズを覚えるブログ

TOEICにも役立つ!? 映画やドラマを見ながら気になるフレーズをメモしていきます

"please be prompt"の意味は?

こんにちは。

 

今日も「マイ・インターン」から。

 

"please be prompt"

意味は「時間を守ってください」

 

秘書が主人公にメールで女社長との面接について

忠告した一文です。

 

"prompt" の意味は「時間を守る」や「迅速に」

ですがいろいろな意味があり、なかなか納得でき辛い単語ですよね。

 

この場合は時間を守るの意味のようですが、「てきぱき動いてね」のような

訳でもいい気がします。

promptの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

辞書を引いてみてもいまいちピンときませんね。。

 

この単語、もしまた出会ったらどのように使われているか

注意して見てみようと思います。

 

よしこれで覚えた!!

 

ブログを引っ越しました!

http://eigophrase.com/

 

よろしくお願いします!!